L i b r o V e r d e  -  t ó p i c o s
volver
Página 2. <- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 ->

* No chains around my feet but I'm not free.
「自分探し」といふ言葉は嫌ひだ。何故ならば、事ある毎に私を惱ませ、苦しめ、辱めてゐるものこそ私自身に外ならないからだ。

* 神社役員を虚偽申告した会社役員ら逮捕
神社乗っ取り/破壞事件の續報

* プログラムと繪畫の違ひ
プログラムは陳腐化する。

* midi日記 一日目
久々にmidiファイルを作らうと思ったので作った。日記だから曲名も無い。

* 著作権の非親告罪化
警察の點數稼ぎや別件逮捕の道具として大活躍する事だらう。

* 漫画少年ドグマ・創刊號
漫画少年ドグマの創刊號を讀んだ。これを讀んで「面白い」とか「つまらない」とか言ったら失禮なので少し感想を書く。

* 維新政党・新風、在日特別永住資格の廢止を掲げる
これは大變な政党が現れた。

* gtktwitter 改造版
twitter アカウントを作った / gtktwitter を少し改造した

* Haskell ―― System.IO.Handle のスレッド安全性
hWaitForInput してゐるスレッドがある Handle を hClose すると、どうも變な事が起こるらしい。

* 自衛と臆病
殺された者は無論不幸だが、殺してしまった者はそれよりもずっと、二重の意味で不幸だ。

* I/O しない部分に親切にしてやること
本質的に副作用を必要とする操作と云ふのは I/O だけだ。そしてコード全體に對して I/O 自體が占める割合はそんなに多くない。

* Haskell の forall キーワードについて
Haskell の forall キーワードは途轍もなく難しいし、簡單に讀める資料があまり無い事もあって良く分からなかったのだが、やうやく何とかその尻尾くらゐは掴んだやうに思ふので、その手を離して仕舞はない内に書いて置く。

* Module::Install::Philosophy 日本語譯
半年か一年くらゐ前に和譯して置きながら、その飜譯が全然滿足の行くものにならなかった爲にお蔵入りにしてあった Module::Install::Philosophy の日本語譯。最初からやり直して公開。

* Selfward English Speaking
In these days I am bilingual in my mind. For instance, when I feel "彼と話をするといつも酷く疲れる" in Japanese, I feel "He makes me exhausted whenever I talk with him" after the Japanese feeling.

* 日常的使ひ捨てスクリプト書き
極小のツールを五分で書きたい時に選ぶべき言語はどれか。


Página 2. <- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 ->