tamaño de fuente: + - prefijar
RSS 1.0
G a t a  D u r m i e n t e  -  d i a r i o
Volver al índice
Firefox :: Faster Safer Cuter
Say No to corrupt Audio CDs
三次元なんかに興味あるか、ばーか。

Tópicos Recientes

* まもなく移轉
當サイトはまもなく移轉します。

* みっくみく事件の決着
驚いた。ドワンゴが殆ど完全に折れる形で、しかもこんなに早く決着が付くとは思はなかった。こんな結末になるとは夢にも思はなかった。

* Quốc ngữ と日本語
ベトナム語は六つの聲調を持つ言語であるが、現在それを表記する爲に用ゐられてゐる Quốc ngữ ではその六声調を書き分ける事が出來るらしい。

* 自然物と信仰/生體機械としての人間/初音ミク/オープンソース戰爭
みっくみくが JASRAC された件には非常にもやもやとさせられる。だから出來るだけ消化しようと試みた。Every man thinketh his burden is the heaviest.

* HsHyperEstraier 0.1
HyperEstraier の Haskell 用バインディングである HsHyperEstraier を公開した。

Lee más...

_ sábado, 12 abril 2003
Cuenta Larga = 12.19.10.2.19; tzolkin = 12 Cauac; haab = 7 Pop [Trackback Ping]

祝! PlayerPROソース公開!
PlayerPROLounge

Macで動作する唯一のまともなトラッカーであるPlayerPROのソースが公開されました。開発が止まっていて今後もサポートする余裕が無いというのが、その理由のようです。

今のところ公開されているバイナリは、ファイル保存制限だけが解除されている模様。起動時間制限やexport制限についてはまだ外されていないようなので、本格的に使うためにはもう少し待つか、あるいは自力でソースを弄るしか無さそうです。何にせよPlayerPROフリー化&オープンソース化は喜ばしい事で、昔に比べたら幾分衰退してしまっている(ように見える)MOD文化が再び活気付いたら良いなあと思います。

とりあえず10分程度で作ってみたオマケ

_
あまりに嬉しいのでFAQの和訳でもしてしまいます。

PlayerPROのオープンソース化について沢山の質問が寄せられましたので、我々はFAQを作りました。

「PlayerPROオープンソース化」は何を意味するのか?
PlayerPROの完全なソースコードがダウンロード可能になったという意味です。ここから落とせます。

ライセンスは設定されているのか?
いいえ。ライセンスはありません。PlayerPROのソースコードはパブリックドメインであり、あなたは何をやっても構いません。

ではPlayerPROはフリーウェアになったのか?
その通り。PlayerPROはフリーウェアです。

私はこれからもPlayerPROを買う事が出来るのか?
いいえ。もう買う事は出来ません。

それなら、どうすれば課金済みのものと同じように制限の無いPlayerPROを入手できるのか?
PlayerPROのダウンロードページから落として下さい。このバージョンはまだシリアルナンバーを要求しますが、これからのデベロッパは制限を取り除いた新たなバージョンを作る事ができます。これはとても簡単な事で、registration.cを読めばすぐに分かります。さらに最新版のバイナリでは、アップグレードにCDを必要とせず、またシリアルナンバーは単に起動時間制限を取り除く為にしか役に立ちません。(訳註:つまりそれ以外の制限は既に外されている。が、私の試した限りでは他形式へのexport制限が残ったままだった)

PlayerPROは過去にオープンソース化された事は無いのか?
ありません。これまでは499 $USで売られていました。時代遅れとなった文書はこれです。

もしこの他にも質問があれば、遠慮無くどうぞ。


_
ちなみに自分でRegistration.cを弄ろうとはしましたが、CodeWarriorのXML形式でないプロジェクトだったので弄ってもビルド出来ません。残念。MPWならまだ入手可能なのですが…まあ仕方無いですね。

2002
   10 11 12
2003
   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2004
   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2005
   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2006
   1 2 3 4 6 7 8 9 10 11 12
2007
   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 12
2008
   1 4

login