tamaño de fuente: + - prefijar
RSS 1.0
G a t a  D u r m i e n t e  -  d i a r i o
Volver al índice
Firefox :: Faster Safer Cuter
Say No to corrupt Audio CDs
三次元なんかに興味あるか、ばーか。

Tópicos Recientes

* まもなく移轉
當サイトはまもなく移轉します。

* みっくみく事件の決着
驚いた。ドワンゴが殆ど完全に折れる形で、しかもこんなに早く決着が付くとは思はなかった。こんな結末になるとは夢にも思はなかった。

* Quốc ngữ と日本語
ベトナム語は六つの聲調を持つ言語であるが、現在それを表記する爲に用ゐられてゐる Quốc ngữ ではその六声調を書き分ける事が出來るらしい。

* 自然物と信仰/生體機械としての人間/初音ミク/オープンソース戰爭
みっくみくが JASRAC された件には非常にもやもやとさせられる。だから出來るだけ消化しようと試みた。Every man thinketh his burden is the heaviest.

* HsHyperEstraier 0.1
HyperEstraier の Haskell 用バインディングである HsHyperEstraier を公開した。

Lee más...

_ domingo, 23 septiembre 2007 明晰夢
Cuenta Larga = 12.19.14.12.4; tzolkin = 12 Kan; haab = 12 Chen [Trackback Ping]

 久々に明晰夢を見た。

 私は町田驛の周邊を歩いてゐる。現實の町田とはかなり異なるが、夢の中ではそこが町田と云ふ事になってゐる。歩いてゐた所、突然眩暈 (めまい) がして仰向けに倒れた。丁度そこに壮年の白人の男が居り、私の腕を掴んで立たせてくれた。私は咄嗟 (とっさ) に "Ah, thank you." と言った。こんな状況なのに「上手く發音出來たなあ」などと思った。

 折角立たせて貰ったのだが、少し經つとまた再び眩暈がして倒れた。白人の男はもう居なかった。邊りを見回すと、そこが何處なのか判らなくなってゐた。景色が全く見覺えの無いものに變容してゐたのだ。

 ここで目が覺めた。時刻は午前五時半頃。とても酷い氣分だった。起床直後に飮むやうに言はれてゐる抗不安劑を服用、約三十分後に氣分が落ち着いて來て、再び眠くなってきたので寢る事にした。

 私は自室に居る。自室に本來無いやうな空間が拡張されてゐて、異樣に (ひろ) くなってゐた。「あれ?私の部屋はこんなに廣かったっけ?」と思ふ。廣がった部分にドアが取り付けられてゐて、外に出る事が出來た。

 外の景色は高臺からの素晴しい眺めになってをり、完全に現實のものとは異なってゐた。この時點で「あ、これは夢なんだ」と氣付いた。部屋から續く道の脇には他の家々の庭があった。ある家の庭には老人が居た。ある家では白人らしき住人が外に出て庭の芝生に座ってジャズを聴いてゐた。聴いた事の無い曲だったが私はその曲を氣に入った。庭と道の間にはコンリートの低い壁があり、その壁に顎を乘せると、ウッドベースの低音から來る振動が感じられた。「夢でも振動を感じられるんだ」と思った。

 「明晰夢を見るなんて珍しい。面白いから他の部屋も見に行かう」と思って、先づ風呂場を見に行った。するとそこの樣子もまた完全に變はってゐた。湯船も床も壁も全て木製(恐らく (ひのき) )。室内だけでも樣々な風呂が六つも七つも在り、露天風呂まで同じだけ在った。自宅の風呂と云ふ設定だった筈なのにどう見ても温泉テーマパークであり、知らない人々も大勢風呂に漬かってゐて、私は嬉しさのあまり服を着たままザバザバと入ってしまった。

 大小樣々な形の風呂に取り圍まれるやうにして、どうもレストランのやうに見える六角形の部屋が在った。「多分レストランなんだらうなあ、私の自宅だったはずなのに…」と思ひながら暖簾 (のれん) を潛ると、案の定そこはレストランであり、店員の若い女性が「いらっしゃいませ」と聲を掛けてきた。私が「すみません、風呂に入ってびしょ濡れなのでまた後で來ます」と言ふと、女性は笑って「そうですか」みたいな事を言った。

 場面變はる

 風呂を出て、旅館の廊下のやうな場所を歩いてゐる。廊下の真ん中に幅一メートル程の溝が作られてをり、枯山水と言ふべきか、細かい砂利が敷いてあった。水は流されてゐない。風情があるなあと思った。枯山水の或る地点には苔の生えた場所があり、私は「この苔はわざわざ移植したのかな?苔ってこんなに乾いた所では生きられないはずなのに」と思った。

 突然眩暈がして、幅一メートルの枯山水の中に倒れ込んでしまった。何とか起き上がって川を見ると、そこに私の定期入れが落ちてゐた。倒れた時にポケットから落ちたらしい。

 ここで目が覺めた。時刻は十一時頃だった。

-----

 夢の分析は、今はとてもする氣になれないので、しません。最初の夢の白人の男はどう考へてもクリニックの先生の象徴であり、その夢で起きた事は全て、二度目に倒れた事を除いてはクリニックへ行った時の事と完璧に對應が取れてゐますが、詳しくは説明出來ません。

_ miércoles, 19 septiembre 2007
Cuenta Larga = 12.19.14.12.0; tzolkin = 8 Ahau; haab = 8 Chen [Trackback Ping]

 遂に醫師に診て貰った。病名は告げられなかったが、出された藥を調べてみると抗鬱劑、抗不安劑、睡眠導入劑であったので、まあどのやうな診斷が爲されたかは想像が付く。精神科は私が想像してゐたよりも恐しい場所ではなかった。

 今日私の取った行動と私の身に起きた事にはどうにも現實感が無い。もしかしてこれは夢であり、まもなく覺めて、またしても病院へ行かうか行かざるべきかで迷ひ續ける日々に戻ってしまふのではないかと不安だ。もしさうなったら私はこの夢と同じ行動を現實でも取れるだらうか。

2002
   10 11 12
2003
   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2004
   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2005
   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2006
   1 2 3 4 6 7 8 9 10 11 12
2007
   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 12
2008
   1 4

login