tamaño de fuente: + - prefijar
RSS 1.0
G a t a  D u r m i e n t e  -  d i a r i o
Volver al índice
Firefox :: Faster Safer Cuter
Say No to corrupt Audio CDs
三次元なんかに興味あるか、ばーか。

Tópicos Recientes

* まもなく移轉
當サイトはまもなく移轉します。

* みっくみく事件の決着
驚いた。ドワンゴが殆ど完全に折れる形で、しかもこんなに早く決着が付くとは思はなかった。こんな結末になるとは夢にも思はなかった。

* Quốc ngữ と日本語
ベトナム語は六つの聲調を持つ言語であるが、現在それを表記する爲に用ゐられてゐる Quốc ngữ ではその六声調を書き分ける事が出來るらしい。

* 自然物と信仰/生體機械としての人間/初音ミク/オープンソース戰爭
みっくみくが JASRAC された件には非常にもやもやとさせられる。だから出來るだけ消化しようと試みた。Every man thinketh his burden is the heaviest.

* HsHyperEstraier 0.1
HyperEstraier の Haskell 用バインディングである HsHyperEstraier を公開した。

Lee más...

_ sábado, 20 septiembre 2003
Cuenta Larga = 12.19.10.11.0; tzolkin = 4 Ahau; haab = 8 Chen [Trackback Ping]

名無しから名有りへの6の質問

1. 小屋とかこままとか見てますか(見てる人はいつ頃から見てますか)。

 昔は全レス讀んでゐました。二年半くらゐ前からでせうか。今でもたまに讀みます。
 叩き進行になつてゐる時は、讀むと疲れるので讀みませんが…。

2. 名無しで話したりした事ありますか。

 はい、あります。日常的に。

3. 自分のサイトの掲示板に名無しが訪ねてきたらどう思いますか、またどう対応しますか。

 何とも思ひません。普通に對應します。
 そもそも私のサイトの掲示板は名無しが前提なので(ry

4. 名無しと名有りの違いをどのように考えていますか。

 長くなります。

 名有りとは固定のハンドルを持つて何らかの活動を行ふ人物を指し、名無しとはハンドルを持たずに行動し、或は何もせずに口だけ動かす人物を指すものと、一般に考へられてゐます。名有りがハンドルを持ちつつ何かしらの活動を行つてゐる事は、誰の目にも明らかであるので、名有りについての定義は間違つてゐません。しかし、名無しについてはどうでせうか。
 實際には名無しと云ふ言葉は、小屋やこまま等で匿名で發言する人物を指してゐるのであつて、「ハンドルを持たない」「何も行動しない」等と云つた限定が含まれてゐるわけではありません。どのやうな人間であらうと、匿名の場所で匿名で發言しさへすれば、その發言は「名無しによる發言」になります。當り前の事ですが、これを忘れないで下さい。「名無し」と云ふ集團と「名有り」と云ふ集團が二つあり、時にはこの兩者が對立するかのやうな捉へ方をする場合が多くありますが、私の考へでは、これは間違ひです。名無しは、特定の條件下で、名有りを含みます。名無しと云ふ言葉が指す相手は、單に或る時或る場所で匿名での發言を行つた者であるに過ぎません。實體が無いとも言へます。また、匿名での行動は何も口だけに限つた事ではなく、例へばWikiのページを書いたり一發ネタゴーストを作つてアプロダに上げたりする事は、通常は匿名で行はれると云ふ事實にも注目すべきです。
 次に、強い制限はあるものの「名有り」にも匿名性があります。或る名有りがサイトを疊み、ハンドルを變へ、別のサイトを立ち上げたとします。この時、あまりにも個人の特徴が出るやうなコンテンツ(例へば繪)でなければ、第三者の目からはその兩者が同一人物である事が容易には解らないでせう。
 まとめると、名無しであるかさうでないかと云ふのは、匿名での發言をするかしないかです。

5. 叩かれた経験はありますか。あれば、その時どう思いましたか(無理に答える必要はありません)。

 一應はあります。當時はまだ匿名の相手に批判される事に慣れてゐなかつたので、何と言ふか、面食らひました。今ではある程度慣れたので(ry

6. 最後に、名無しは好きですか、嫌いですか。それは何故ですか。

 名無しだから好きとか嫌ひとかはありません。名を名乘らうが名乘らまいが、好きな人は好きだし嫌ひな人は嫌ひです。

2002
   10 11 12
2003
   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2004
   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2005
   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2006
   1 2 3 4 6 7 8 9 10 11 12
2007
   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 12
2008
   1 4

login