tamaño de fuente: + - prefijar
RSS 1.0
G a t a  D u r m i e n t e  -  d i a r i o
Volver al índice
Firefox :: Faster Safer Cuter
Say No to corrupt Audio CDs
三次元なんかに興味あるか、ばーか。

Tópicos Recientes

* まもなく移轉
當サイトはまもなく移轉します。

* みっくみく事件の決着
驚いた。ドワンゴが殆ど完全に折れる形で、しかもこんなに早く決着が付くとは思はなかった。こんな結末になるとは夢にも思はなかった。

* Quốc ngữ と日本語
ベトナム語は六つの聲調を持つ言語であるが、現在それを表記する爲に用ゐられてゐる Quốc ngữ ではその六声調を書き分ける事が出來るらしい。

* 自然物と信仰/生體機械としての人間/初音ミク/オープンソース戰爭
みっくみくが JASRAC された件には非常にもやもやとさせられる。だから出來るだけ消化しようと試みた。Every man thinketh his burden is the heaviest.

* HsHyperEstraier 0.1
HyperEstraier の Haskell 用バインディングである HsHyperEstraier を公開した。

Lee más...

_ lunes, 25 diciembre 2006
Cuenta Larga = 12.19.13.16.12; tzolkin = 13 Eb; haab = 5 Kankin [Trackback Ping]

ああ成程、確かに私の言動はその時々で非常に不連續なので、そこの所が奇妙に(幼稚に?)見えるのは分かる氣はする。實は言動だけではなく思考も感情も不連續で自分でも豫測が付かないし、確固たる自分と云ふものが無くてただ内外の刺激に對して反應してゐるだけ、みたいな。でもまあ、そこの所を非難されてもどうしようも無いや。やぎに限らず時々人に非難されるので良い事ではないのかも知れないが、さうなりたくてなってゐるわけではないから。外から見ると矛盾してゐるやうにしか見えなくても私にとってはそれぞれ別個の現象なので互ひの繋がりを實感出來ないと云ふか。やぎの言葉が正しければ、子供の精神のままこの歳になっちゃったのかも?

さう云ふ意味では私が『借りてない』物なんか何も無いやうな。それが間違った事(?)なのかどうかは私には分からない(知覺できない/判斷できない)。喩へ全て借り物だったとしても、私が何も持ってゐない事にはならないし、借り物と所有物(?)の違ひは何だらうね。どちらの呼び方をしようがその對象/概念/心情/その他自身にとっては關係無い――例へば今この文章を打ち込んでゐるキーボードはPHOの所有物であるか、はたまたPHOが隣の部屋から借りてきた物か、そんな事をキーボードが氣にはしないだらう。この喩へで行けば私はキーボードを置いてある机に過ぎず、そのキーボードを叩く人形がをかしな事を言ふのを見て時々人が首を傾げるわけだ。「おや、またPHOが馬鹿な事を言ってゐるぞ」と。喩へ話をせずに説明するならば、私自身は單に諸々の概念とかそんなのを入れる爲の噐に過ぎない。そしてまた、やぎはどうなのか、更には世間一般の人はどうなのか。他人の事は私には何も分からないので、何ともかんとも。

私刑については、まあ、何でも大袈裟に言ふ癖? 半分以上は本氣だったけど、まあ意見が合はないのは別に問題無いね。意見が合はないからってやぎが斧を持って襲って來るわけじゃないし。

_

それはそれとして、
舞鶴市・長浜加津良稲荷神社の在りし日の写真
19年前の寫眞ださうだ。階段の上の社の少し手前の赤い鳥居は、現在は左右の部分だけが殘骸として殘されてゐる。→寫眞1 寫眞2

2002
   10 11 12
2003
   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2004
   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2005
   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2006
   1 2 3 4 6 7 8 9 10 11 12
2007
   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 12
2008
   1 4

login